ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

多分生後4ヶ月くらい

やっと、初めてのつらい換羽期が落ち着こうとしているところです

換羽期の頃は、なんだか痩せてボロボロだったゆず君ですが、現在は羽毛に艶も出てきて腹筋も出てきました~!

なんだか大人っぽくなって顔もシュッとしてきました(*^^*)

f:id:maa_marimari:20210916093036p:plain

 

放鳥時間は、朝・昼・晩

飼い主が外出の日は、朝・晩のみ、その日の気分で時間は決まる(^^;

時間が短いためか、まだまだ一人遊びができないゆず君

 

今朝は籠の受け皿を洗いに、ゆずくんは一緒についてこなかったので、ガラス越しにお部屋の様子を見ることができました

なんということでしょう~~~

一人で楽しそうに遊んでいるではありませんか~

 

飼い主が一日中家にいるときは、籠の中で遊びまわって結構色々散らかっているのに

一人で留守番している時のかごの様子は、ウンチが一か所に溜まっていたり、とってもきれいなまま…

 

飼い主は不安が収まりません

 

だから、一人で楽しそうに遊んでいると嬉しくなるのです(*´ー`*)

 

ゆず君の相棒探しはずっと続けているのですが、いざとなると決まらず

もう、めぐりあわせに任せて積極的に探すのはやめようと思い始めており

今でもどうしたらよいか決まらないままです

インコちゃんじゃなくても何か…留守番中に孤独を分け合う仲間を作ってあげたいです