ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

やっと、ゆず君の相棒が来ました

飼い主はずっとセキセイインコの男の子を探していたんですが

いざとなると決まらなくて

 

やってきたのはサザナミインコの女の子です

県内のブリーダーさんのところからやってきました

 

お迎え時期など相談に乗っていただき

まだ挿餌中ですが、飼い主がまだ仕事が少なく余裕で挿餌できそうなので

思い切って早めのお迎えになりました。

 

ブリーダーさんからメールで写真をいただいた時から

可愛くて悶絶してました(^^;

 

お迎えの日は、お昼にブリーダーさんのところで挿餌を伝授してもらい

30分ほどかけて車でうちに来てからはずっと伏せて寝てばかり

ゆず君が興味を示し始めるとサザナミちゃんもプラケースを嘴でたたいたりして

お互い興味があるようで一安心( ˙▿˙ ; )

 

夕方に、挿餌で使う温度計がうちにはなかったので急いで買いに行き

シリンジを使ってなんとか無事挿餌終了。

少し残してしまいましたが初めてなので無理強いは無しです

 

ゆず君は前日に健康診断があり

食事制限を言い渡されましたが他は異常なしということで

サザナミちゃんも検査済みで隣にゲージを並べてもよいよと言ってもらえたので

早く馴染んでもらえるよう、早速お隣同士で今就寝中です。

 

今、ゆず君目が覚めておしゃべりが始まってしまいました(;´・ω・)

 

無事に一人餌になりますように!

 

ところで

食事制限が始まってしまったゆず君

体重は減らさなくてもよいが現状維持のために食事制限となりました。

丁度サザナミちゃん用に前からいただいていたペレットを少しずつあげており

食事制限で食べ足りない分をペレットをがっついて食べて補っているようです。

 

ずっと餌箱に首を突っ込んでます(;´・ω・)

 

このままペレットに移行できたら一番良いようです

健康第一なので

 

ゆず君も

サザナミちゃんも

元気で長生きしてください!

 

 

サザナミちゃんの初日の様子を漫画風にしました

f:id:maa_marimari:20211031172615j:plain

f:id:maa_marimari:20211031172641j:plain

f:id:maa_marimari:20211031172653j:plain

f:id:maa_marimari:20211031172705j:plain

 

色々、不安になることもありましたが

もうすっかり我が家のインコになったサザナミちゃん

早く名前を決めないと(;´・ω・)