ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

夏の思い出

夏はベランダにシソを植えたので

ゆず君もシソを満喫しました。

www.youtube.com

 

初めて食べた野菜は豆苗

最初にシソをあげたときは敬遠していました

やっぱりね、においきついしね

なんて思っていたのですが

今やゆず君の大好物のようです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

お天気が良い時にベランダで飼い主と過ごすのですが

ついでにシソをいただきます

お水を含んだプリップリのシソです

 

今年の夏も日差しが強くひどい暑さなので籠の半分に日陰を作って

その下で過ごすのでほとんど日光には当たれていませんが

シソをいただく瞬間だけ顔を出します( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

ちなみに

シソと大葉の違いを調べてみました

シソという植物を食用に束ねたものを大葉というようです

よかった、インコちゃんも食べれますね

(インコちゃんが食べれる野菜・春菊、大葉(シソの葉)、サラダ菜、パセリ、かぼちゃ、セロリの葉、豆苗 等)

f:id:maa_marimari:20210830103058j:plain

まだ夏の初めの頃のちびっ子ゆず君(•ө•)

お口の下がパヤパヤしてます♡