ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

夏の思い出2

ベランダにスズメのこどもが遊びに来たよ

www.youtube.com

 

普段は飼い主が窓越しに顔を出すとすぐにいなくなってしまうスズメちゃんたち

先日は、うっかり餌を満喫してしまい親スズメに置いてけぼりにされてしまった

スズメちゃんのこどもがいました

 

時折フリーズしてしまい、そっとスマホで撮影することもできました。

びっくりしちゃったねスズメちゃん(^^;

 

よく見るとこのスズメちゃん

後頭部に羽がはねてるところがありました(*´艸`*)

寝ぐせ?

 

ゆず君のかごは、留守番中も寂しくないように窓際に置いてあり

スズメちゃんともお話ししているようで、スズメの物まねで鳴いていることも多いです。

今は居なくなったけど「ムクドリ」や「オナガ」が近くの木まで来ている時があって

今でも、ゆず君が真似して?「ギョエ~~」「ギョエ~~」って言っていることが…

わたしはそんな声出しませんし( ;ᴗ; )

 

あと、気になることがあって…

わたしはゆず君のことを名前を憶えてもらおうと思って、いつも「ゆず君」「ゆ~ず~」と呼ぶんですが

ゆず君はよく「ピッピちゃ~ん」って言うことがるのです

わたしは「ピッピちゃん」と呼んだことないのに…

もしかしてお店で呼ばれてたのかなぁ、なんて思ってます

お店にいたのは1か月ほどで、うちに来たときは全然おしゃべりしていなかったのに

 

インコちゃんは記憶力があるのでは…と思ったのでした。

 

f:id:maa_marimari:20210902172655j:plain