ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

噛み癖

ゆず君は噛み癖がひどいです

かなり痛いです

 

色々試してみました

硬めのおやつ棒…

息き吹きかけてみる…など

 

ボーっとゆず君を指の上にのせてパソコンいじってると、顔の近くに寄ってきて噛みます( ;ᴗ; )

 

だいたい噛みついている時は何か要求している時のようで、最近はお話の要求が多いです

お話してあげるとおとなしく聞いています

わたしは、ゆず君に語り疲れているような状況です( ˙▿˙ ; )

 

朝、洗面所に籠の受け皿を一緒に洗いに行く時も首に噛みついてきます

最近わかったのですが、水浴びがしたかったようです

知らずに泡だらけの水にダイブしてしまい慌てて救出しました

水浴びがしたかったとわかったので、今日はゆっくり水浴びできました(*´꒳`*)

 

ゆず君にしてみたら

「なんだよ飼い主~カミカミしないと気が付かないんだから(๑•̀ з •́๑) ムキー

みたいな感じだと思います

 

f:id:maa_marimari:20210907002825j:plain

なんか、この頃のゆず君がすごく小さく見えます(2週間ほど前)

今はもう少し大きくなったかな

換羽期のため、体重が減っていたころよりかは、今は少し元の体重に戻ってます

一安心(*´ー`*)