ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

ゆず君とくーちゃんが我が家に来た時のこと

f:id:maa_marimari:20220328000402j:plain

 

ゆず君の時のこと

 

ゆず君は、副鼻腔炎で治療中のセキセイインコのシロちゃんの相棒にと迎えました。

 

タイミングは、シロちゃんと一緒に我が家に来たセキセイインコの青ちゃんが娘とお引越しをしてしまったから…

 

シロちゃんはうちで病院通いをしていました。

 

ゆず君がうちに来て2羽で病院に行ったときは、2羽とも体調がよかったのですが

通院後すぐにシロちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました…

 

シロちゃんのことで、焦って寒い中病院に行ったり、かかりつけが休みで遠くの病院で入院させてしまったり…

 

シロちゃんを失いたくなくて、シロちゃんには逆につらい目に合わせてしまったんじゃ無いかと、今でも後悔しています。

 

長くは生きられないと覚悟はしていたのですが、早すぎです…

 

今回、久しぶりにシロちゃんの写真や動画をたくさん見ることになり、まだまだ相変わらず涙があふれてしまいます…

 

ゆず君がいてくれて、わたしは救われていました。

 

ゆず君のために早く起きなきゃ

ゆず君のために笑ってあげなきゃ

かわいいゆず君を記録に残さなきゃ

 

いつまでも、落ち込んではいられません

 

 

くーちゃんの時のこと

 

コロナがひと段落すると、わたしも仕事が忙しくなって、かわいいゆず君に留守番をお願いすることが多くなり

ゆず君に寂しい思いをさせている気がして、ずっとゆず君の相棒を探していました。

 

鳥は転生が早いと信じて、またシロちゃんに会えるような気がして

 

でも、シロちゃんには会えませんでした…

 

当たり前ですよね…

 

もう、ゆず君の相棒を探して、訳が分からなくなっていたときに

 

インコの夢を見ることが多くなりました。

 

ピンクのインコやサザナミインコ

見失って涙で目覚めたり…

明け方、寝ている上で鳥が羽ばたいている夢で目が覚めました

 

その時、サザナミインコを飼うことになってるんだ…

と、もうゆず君の相棒を探しもつかれていました

 

夢に出てきた鳥は、白くないし、セキセイインコじゃないし、お高いし、なんかウンチでがそうだけど

 

シロちゃん探すのを諦めました

いつか、またどこかでシロちゃんに会えると信じて

 

サザナミインコちゃんは、ペットショップにあまりいないので、ブリーダーさんを探しました。

男の子を希望していたのですが、我が家に来たのは、お転婆な女の子でした。

 

これもご縁(*´ω`*)

 

ウンチがでかいけど、手のかからないお転婆で短気なかわいいくーちゃんが、ゆず君の相棒になりました。

 

ゆず君とくーちゃんがうちにきてくれて

本当に良かったと思っています。

 

出会いに感謝しています

 


www.youtube.com