ゆず君です

セキセイインコのゆず君の生活

冬の贈り物

先日の大雪の日も午前中から出勤となり

ツルツルの道を運転することになってしまいました。

f:id:maa_marimari:20220117094226j:plain

ゆず君が笑ってる~かわいい~

仕事が終わっても駐車場の雪も朝から溶けずに残っていたため

ゆず君とくーちゃんに雪だるまのお土産です

 

ゆず君とく~ちゃんと雪だるまのお話~~~

ある日、珍しく大雪が降った日

飼い主はゆず君とく~ちゃんに雪のお土産を持って帰りました

f:id:maa_marimari:20220117094249j:plain

お水が大好き、く~ちゃんですが雪には興味がないようです

飼い主は、お土産の雪を雪だるまにしました

 

お目々はく~ちゃんんおペレットでお花をお野菜の人参で

お部屋の中は暖かいので、飼い主は急いで雪のお土産を雪だるまにしました

f:id:maa_marimari:20220117094304j:plain

ゆず君は、始めて見るものは怖いようです(^^;

ゆず君は、く~ちゃんも触れない見慣れないものには近づきたくないようです…

f:id:maa_marimari:20220117094317j:plain

しばらくして雪だるまは、ゆずくんとく~ちゃんが好きなお水とペレットと人参になってしまいました。

 

おしまい

 

 

 

みじかい動画も作ってみました(*´ω`*)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

飼い主のお仕事前の車…朝の10時ごろだったので安心してたよ…

ワイパーとガラスがガチガチに凍って遅刻しそうになった(;´・ω・)

こんなこと初めでしたよ

まだまだ雪が降ることがあるかと思います、雪には気を付けてお過ごしください(-_-;)

f:id:maa_marimari:20220117095036j:plain

「たいへんだったね」byゆず&く~